もの置き

てきとうに色々書きます

レッドログNo.23(20/10/4)

 めっちゃ久々。リハビリがてらポツポツ日記書いていきます。

 今日に限らず、内容はTwitterとかぶることが多いと思うけど、まあその辺はご容赦で。

おやつCS2020Summer festival関西大会

 予選4ラウンド、5ラウンドを見学してきました。

 ほんとは昨日のはっちCSも見にいこうかと思ってたんだけど、出るのがめんどくさい気持ちが勝ちすぎて行かなかった。

 バイトの都合で土日働いてるor死んでることが多かったのでCSの観戦は久々だったんだけど、やっぱり会場で得られる情報はめちゃくちゃ多い。本当に当たり前のことだけど。

 毎週こんなことやってる人間、そりゃ強くなるよなと思います。


 感想自体は概ねTwitterに書いた通りなので引用してブログでの言及は割愛。

 「何がいるか」はともかく、「どんぐらいいるか」にまで踏み込んだメタ読みって、ぶっちゃけ場の空気感以上に説得力のある推測ってできないと思うんだよね。

 実際にCS会場に足運び続けて空気を観るのがメタ読みのバランス感覚には重要なのかなぁと思ったり思わなかったりした。

 最近になってようやく、僕は理論理屈より観測観察にステ振ってるタイプの人間だということが体感とともにわかってきたので今後はもっと現地に足伸ばしていきたいですね。

 おしまい。