もの置き

てきとうに色々書きます

2017-01-01から1年間の記事一覧

クオリア次元論入門

こんにちは、レッドです。botさんたちの夕べ、非常に濃くて興味深い内容でしたね。僕ですか?僕は家で一人寂しくニコ生ウォッチングですよ、もちろん。ええ。 さて、いよいよもってサージュ・コンチェルトとトライナリー世界の関係性が浮き彫りになってきて…

実在少女性トライナリー

どうもレッドです。いえ、今回はyk800と名乗っておきましょう。 yk800というのはこのブログを所持しているはてなブログアカウントのidであり、そして拡張少女系トライナリーの世界においてbotとしての僕が割り当てられたユーザーネームでもあります。彼女た…

【DQR】ごろサートルネコ調整譚【スタンダード環境】

みなさんこんにちは。レッドです。 ライバルズのリリース初日からトルネコを研究し続けてはや幾日、やる気を出したり出さなかったりプラチナ4〜2を行ったり来たりしながら先日ようやくレジェンドに到達しました。この時点ではもう8000人程度でしたが、今で…

【拡張少女系トライナリー】実は使える!? オススメRクラン5選

こんにちは、レッドです。 今! トライナリーが!! めちゃくちゃアツい!!! 特大サイズのちーちゃん.pngによるお出迎えも済んだところで本題。 昨今botさんたちの弛まぬ布教活動が身を結んだのか、局所的ながら拡張少女系トライナリーをプレイする人が一…

【拡張少女系トライナリー】卯月神楽が望むもの(※Ep26ネタバレ含)

最 新 話 や ば い 。 あーやの司書さんがムッツリだったりギャヴィはなんか火薬臭いことになってたりみやびさんが超カッコカワいかったりした最新話ですが、そんなことよりアレの話です。神楽チャンネル実装全裸待機中の僕としましてはあんなことされると困…

【拡張少女系トライナリー】卯月神楽とは何者なのか。(超絶ネタバレ注意!!!)

こんにちは、レッドです。今日はここ半年ぐらいドハマリしているゲーム「拡張少女系トライナリー」で僕が激推し中の女の子、卯月神楽ちゃんについてネタバレマシマシで考察していきたいと思います。まだ遊んでいない諸氏はこんな記事読んでないで、今すぐに…

【Shadowverse】コントロール好きは土冥府ウィッチでキマリ!【SFL環境】

こんにちは、レッドです。 Shadowverseの最新弾がリリースされましたね。前環境後期はほんとに触ってなかったんで浦島太郎のような気分でプレイしています。前環境の愛機はMaster入りにも多大な貢献をしてくれた疾走ビショップだったのですが、巷ではニュー…

ゴミ箱ドラフトのすゝめ

どうもこんにちは、レッドです。突然ですが皆さんはドラフトしてますか? ドラフトといえばあるエキスパンションを定めてそのブースターパック3つをその場で開封してピックしていくブースタードラフトが一般的ですが、各プレイヤーが好きな組み合わせで3つの…

【デュエマ】クロニクル・レガシー・デッキで遊んでみた

どうもこんにちは、レッドです。 タイトル通り、先日友人のコペンくんとクロニクル・レガシー・デッキで対戦してみたので、軽く各デッキについて感想とか改造案とか書いてみたいと思います。たぶん10枚入れ替え系の対戦が多いだろうからそれに寄せる感じで。

【ハースストーン】新セットカード・インスピレーションレビュー(ヒーローカード編)

こんにちは、前シーズンはシャーマンが強すぎて数時間でランク8までいけたのにシーズン変わってから進化シャーマンが全然勝てなくなってきてテンポメイジに手を出し始めたレッドです。あのデッキめっちゃプレイ難しいんですが。 さて、それはともかく今回は…

めくりチェイングラスパープレイメモ

自分用の覚書も兼ねて 試行回数少ないし何の結果も残してない弱小プレイヤーの雑感なので参考程度に

【デュエマ】めくり特化型チェイングラスパー【デッキ紹介】

「Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!」 フェアリー・ギフト x 1枚 桜風妖精ステップル x 4枚 霞み妖精ジャスミン x 4枚 ガチンコ・ルーレット x 1枚 霊騎ラグマール x 2枚 掘師の銀 x 2枚 幻影 ミスキュー x 4枚 剛撃古龍テラネスク x 3枚 革命目 ギョギ…

【Shadowverse】お気に入りのデッキ紹介その2(超越ウィッチ)【TOG環境】

どうもこんにちは、レッドです。 前回の記事の引き続きデッキ紹介Part2ということで、今回は超越ウィッチを紹介していきたいと思います。 超越ウィッチ 各カードの採用・不採用理由について プレイ・回し方のコツ デッキ相性について

【Shadowverse】お気に入りのデッキ紹介その1(骸ネクロ)【TOG環境】

どうもこんにちは、レッドです。変なデッキを作っては連敗しまくったり、そもそも僕自身集中力が続かなかったり、なかなかランクが上がらなかったShadowverseですが、ちまちまプレイしつづけてやっとこさAA0ランクまでたどり着きました。数日でマスターとか…