もの置き

てきとうに色々書きます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ王来篇第2弾! 新カードスパムレビュー -SR篇・後編-(レッドRe:ログ Vol.9)

ちょっと忙しくて後回しにしてたらもうあさってには発売なんですが!!!!! 今回の評価は10(小数点合わせて実質20)段階。 10:そのカードを使うためにデッキが歪むことすら肯定されるカード 9:環境の形を定義するカード 8:環境デッキで頻繁に採用され…

レッドRe:ログ Vol.8

「板」はどうして「丸い」のか? -カードゲームの言語学- 2019,PHP新書. という冗談はさておき、今日Twitter上でとあるアンケートを取ってみました。【DMPの方に質問です】気になったのでアンケートしてみます拡散にご協力いただけると嬉しいですあなたが「…

もうすぐ王来篇第2弾! 新カードスパムレビュー -SR篇・前編-(レッドRe:ログ Vol.7)

昨日の続きでやっていきまーす。 今回の評価は10(小数点合わせて実質20)段階。 10:そのカードを使うためにデッキが歪むことすら肯定されるカード 9:環境の形を定義するカード 8:環境デッキで頻繁に採用され、構築の段階で存在が意識されるカード 7:環…

もうすぐ王来篇第2弾! 新カードスパムレビュー -キングマスター篇-(という名のレッドRe:ログ Vol.6)

もうすぐ王来篇第2弾! 新カードスパムレビュー -キングマスター篇- 10:そのカードを使うためにデッキが歪むことすら肯定されるカード9:環境の形を定義するカード8:環境デッキで頻繁に採用され、構築の段階で存在が意識されるカード7:環境デッキで採用され、…

レッドRe:ログ Vol.5

推しの女の属性の話 最近気付いたんですけど、僕は風属性の女がそこまで好きじゃないんですよ。 言うまでもなく二次元キャラの話です。 なんでこんなことを思ったかというと、今ピックアップ中のウマ娘、セイウンスカイがTLでめちゃくちゃ話題になってるのに…

レッドRe:ログ Vol.4

「上手い文章」と「面白い物語」は、全くもって別物だというお話 「面白いお話」はいくらでも読んできたけど「ため息が出るほど好きな文章」に出会えることは非常に稀— レッド@yk800 (@yk800RED) 2021年6月6日 これはいわゆる「パンチライン」ではなく、言葉…

レッドRe:ログ Vol.3

ヘビロテ曲 www.youtube.com 死ぬほど聞いてる。 可不の声質そんなにかなぁって思ってたんですけどめちゃくちゃいいですね……。 バーチャルシンガーの声を声を模った「音楽的同位体」の可不にこの曲を渡す皮肉さもありきたりとは言えやっぱいいよな〜と思った…

レッドRe:ログ Vol.2

《T・T・T》について考える 《T・T・T(ザ・トリプル・スリー)》 火/水/光 コスト3 呪文■次のうち、いずれか1つを選ぶ。 >相手のクリーチャーを3体まで選んでタップする。 >カードを3枚引く。 >このターン、次に召喚する自分のクリーチャーのコストを…

レッドRe:ログ Vol.1

日記はやっぱり大事。正直毎日中身のあること書けるかは怪しいけど、できる限りは何かを生み出していきたいね。 最近の過ごし方 神プレイ連発!竜王戦決勝のハイレベルな読みあい・プレイングを徹底解説【ポケモン剣盾】 https://t.co/0H6VqPLAhX @YouTubeよ…

誰得ブログシリーズ:私立百合大学の過去問を検討する回

私立百合大学の入試過去問の一部が公開された。この年は論述式が中心であった例年の傾向とは異なり、選択式の設問を多く含むようになったことで多くの受験者が苦戦し、大きな物議を醸した年でもある。 本記事ではそのうちの一問について、選択式設問のセオリ…