もの置き

てきとうに色々書きます

レッドログNo.24(20/10/05)

 今日は割となんもしてない日だった。「休み」って感じだ。

アニメ

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

 なんかTLにいっぱい流れてきてたし、仲のいいオタクが推してたし、鬼頭明里さんが出るらしいので見た。

 僕のラブライブ最終学歴は無印、サンシャインともに3話切りだ。演出や心情描写の味付けが、なんとなく僕の好みではなかった。んだけど、一応話題にはなるので毎回ちょっと見るようにはしている。

 今回もまあ、合わなかったら仕方ないなぁと思いつつリアルタイム生配信を見た。

 面白いじゃん。

 なんだろう、今までのラブライブのアニメ作品は、コーラみたいな印象だったんですよね。ベタッとした甘さを炭酸で押し流しているような味わい。だけど、虹ヶ咲は空気感が違う。なっちゃんりんご味って感じ。特に侑ちゃんと歩夢ちゃんの会話シーンでその傾向が顕著。

 キャラクターとかは全く把握していないので細かい部分の考察とかはラブライブのオタクに任せるけど、個人的には今までで一番スクールでアイドルしそうだなーって感じで楽しみになりました。

 ※諸説あります

 とりあえず視聴継続します。毎週生配信するんですかね? 楽しみー。