もの置き

てきとうに色々書きます

レッドログNo.26(20/10/08)

PCR検査

 陰性でした。あんま不安ではなかったけどやっぱ聞くまでは緊張するよね。

メタゲーム・ウォッチング


 このブログ読んでる人は9割9分僕のツイッターを見てる人なんでまあご存知とは思うんですけど、再開しました。

 止まってた理由とかはだいたい冒頭に書いてある通りなんですが、止まってる間に思い知ったのが「一回止まった定期的な物事をもっかい自分でエンジンかけて動かすことの難しさ」ね。

 誰かにケツ叩かれれば一瞬なんですけど、これを自分で点火するのってまあ難しい。マジで難しい。俺が意志弱いだけなのかもしんないけど。

 動いてる間はぜんぜんなんとも思わないんですけどね。なんなんでしょうねあれ。

 ぶっちゃけ記事を書くだけの時間があるかないかだけで言ったら、たぶんあったんですよ。だから「忙しさ」っていうのは厳密じゃないかもしれない。

 ただ、デュエル・マスターズというゲームに思いを馳せる時間が自分の中で圧倒的に短くなってて、定期の連載で毎週のクオリティを一定水準に保てる自信が一切持てなかったんですよね。ガチまとめさんのほうで記事を書けてたのはその辺りの融通が効いたからなんだと思います。定期と単発では求められる「余裕」のカタチが違うって言えばいいのかな。

 つってもそこは僕が強ければよかっただけの話なんで、その辺りは噛み締めつつ。

 動き始めた以上は止まらないよう頑張っていく所存です。

 CSももっと足運びたいなー。業種的に厳しいんですよね今働いてるとこ。大型大会だけは死んでもやすみもぎ取るつもりですけど。そんな感じでボチボチやっていきますので。ボチボチよろしくお願いします。