もの置き

てきとうに色々書きます

レッドログNo.30(20/10/14)

メタゲーム・ウォッチング

flatdmkobo.com

 書きました。

 今週はまあまあすんなり書けたほう。旅路バーンメアに関してはかなり理解度低いので間違ったこと書いてるかもしれん。

 こういう記事ってファクトチェック難しいのが悩みどころですよね。恣意的な表現は極力しないように心がけてるんですけど(そのために他人の無料記事とかvaultのレシピ集めちゃくちゃ漁る、これはガチまとめのデッキ紹介でもやる)どうしても自分が作ったデッキじゃないと意図が100%反映できるとは限らないわけで。

 なんかいいシステムないっすかね。うーん。

週刊少年マガジン2020年46号

 書き下ろし10000字超、マジでバカだと思う(褒め言葉)。

 ダンまちも本編+ソード・オラトリア全巻揃えてるぐらいにはおっかけてるので対談もめちゃくちゃ楽しめたし、これが300円は安い……安すぎない? ダンまちアルカディア出身なの普通に知らなかったのでびっくりしたりとか、「そっか……硬梨菜先生『魔法科高校の劣等生』好きなんだ(僕は嫌いなので)……」とか。推しの好きなものが好きになれない自分に悲しくなったりしません? 僕はする。

 ヒプマイの出張連載乗ってたりマガポケから他のなろう作品のコミカライズが出張してたり、なんかマガジンもいろいろイメージ変わったなーという感じ。連載作品3割も知らんかってビビったね。