もの置き

てきとうに色々書きます

レッドログNo.9(20/03/17)

 最近インプットが少なくてやばいなーと思う今日この頃。
 オススメのアニメとかあったらリプで教えてくれよな……観るからよ……。

twitter.com

日記

デュエマ

 3/14(土)はスタートデッキの発売日。キリフダッシュの楽しそうがヤバかったので高校時代からの友人であるコペン君を誘ってプチ対戦会をやった。

 具体的な内容については後日別媒体(お察し)に記事を書く予定なのでめちゃくちゃ大雑把な感想なんだけど、キリフダッシュクソほど楽しい。もうね、めちゃくちゃ楽しい。強いて言うなら、思ってたよりビートダウン性能の高いキーワードじゃないな? という印象。もちろん例外はあるものの、むしろトリガーからのカウンターワンショットを狙うのに最適なキーワードだと思った。

 鬼タイムもキズグイ変妖がめちゃくちゃ強くて結構簡単に達成できて楽しい。殴ると有利になるテーマはなかなかいいね。純速攻というよりは、むしろ少数のトリガーを採用して前のめりなトリガービートみたいな運用をすると楽しい。

趣味の話

 実は別名義でなろう系小説を書いていたり8ヶ月失踪していたりしたんだけど、ずっと続きを書きたい気持ちはあって、今年の頭ぐらいからチマチマ書き進めて、昨日ついに復活させた。

 やってた時は「なくてええか!w」って思ってたサブタイトル、やっぱ欲しくなったので初期の文章を読み返してたんだけど、今の経験値で見返すとめちゃくちゃ拙いし、まだ30部分弱しかないので読み応えが全然足りない。せめて80ぐらいは欲しいよなあやっぱり。しばらく創作者視点が抜けて、完全に読者視点に立ち返ることで思い知る事実。

 自分の書いた文章が下手なままネットに残るのは結構恥ずかしいものがあるんだけど、自分の成長を実感できる場所としてもそのまま残しとこうかなーと思ってます。リライトって失踪の第一歩だしな。すでに未遂かましてるのにリスク負いたくないでござる。

 小説を含めいろんな文章を書くことでガンガン経験値を貯めたいし、今後は定期的に更新していきたいね。

 そんな拙著、「フラグ少女の異世界旅行記。」。感想とかもらえたら嬉しいです。