もの置き

てきとうに色々書きます

レッドログNo.10(20/03/19)

 昨日は1日記事を書いてて更新できなかったのでおとといぶりの更新。本当は記事更新する日も書きたいんですけどねー。その辺りは今後の課題ということで。

記事

flatdmkobo.com

flatdmkobo.com

 火曜日だから、おとといかな? 十年(な気がするぐらい長い付き合いしてる気がするけど実際は七年ぐらい)来の友であるコペンくんを拉致してスタートダッシュデッキで遊んできました。

 その感想書いたブログが上がってるので何とぞよしなに。最初は「まあ4000&4000の8000字ぐらいで1記事書けるかな〜」って思ってたんだけどキリフダッシュ書き終わってみたら9600字とか書いてて慌てて分割アップのお伺いを立ててこうなりました。馬鹿なんじゃないのか?

 書きたかったことほとんど全部書けたので満足です。「スタートダッシュデッキどうしの対戦」に特にフォーカスを当てた記事になってるので、よければ友達をお誘い合わせのうえスタートデッキ片手に記事を楽しんでくれよな。

 で、コペンくんが紙を売って金を錬成したいとのことで結構久しぶりに日本橋行ったんですよ。コロナ騒ぎが出てからは行ってなかったはずだからほぼ1ヶ月ぶりくらい? 噂には聞いてたけどほんとにどこもフリースペースしまってんね。まあ安全対策大事なので宜なるかなという感じ。
 唯一あいてたのはトレカパーク(全16席)(クソ狭い)だけだったんだけど狭い上に空気も最悪だったのでこれはいかんとカラオケボックスに避難してしばき倒しました。難波のジャンカラは高いけど平日昼間の1時間半なら550円だ! 同じデッキ1時間半も回せば流石にまあまあ飽きるんだけど、それでもかなり楽しかった。今回のスタートデッキはマジですごいのでオススメ。

 そういえば日本橋に久しぶりに行った話で思い出したんだけど、まぞくのタペ引き取りもう始まってる時期だな……3月末までにどっかでメロン行かねば……。

漫画

 この前本棚を買った話をしたと思うんですけど(レッドログNo.6参照)、本棚整理のために段ボール箱に埋まってただいぶ前に買った漫画が大量に出てきたので懐かしい気持ちになって今ちょいちょい読み返してるんだよね。

 左門くんのサモナーがめちゃくちゃおもろい。ギャグ漫画の鑑。僕はギャグ漫画を構成する基本的な要素はテンポと飛躍(レッドログNo.2参照)と天丼の3つだと思ってるんだけど、左門くんは全部高水準でちょうどいい。ギャグ漫画のお手本だなーって個人的に思ってるのは、「左門くんのサモナー」・「スピーシーズドメイン」・「恋するワンピース←New!」。恋ワンピは最近読んでめちゃくちゃ気になったのでお給料入ったら全巻買っちゃいそう。

 で、ゲラゲラ笑いながら左門くん読み返してたんだけど、7巻までしかない。しかも7巻の後半は左門くんとしては異例のシリアス回で引きメチャクチャ気になるのに手元にない。この死ぬほど気になる引きの状態で続き買ってないって馬鹿なのか過去の俺は? というわけで明日買いに行きます。

 ちょうどいいから橋のメロン行ってまぞくタペ引き取って左門くん買って帰ろ。