もの置き

てきとうに色々書きます

レッドログNo.35(20/10/26)

PCが壊れた話

 

 壊れたっていうのは正確じゃないんだけども、USB-Cのポートがバグって充電ができなくなった。

 発覚したのが今日の昼前で、慌ててApple  Storeに駆け込んだものの、今日は予約が満員で出せないという。次のお休みは今週末の金曜日である。詰み。

 

 というわけでこのログはスマホから更新しております。

 

 せめて昨日のうちに壊れててくれたら朝イチで動けたのになーーーと詮ない八つ当たりをしそうになる。

 

 まあどうしようもないんで大人しく金曜日まで耐えます……。

 

インフル予防接種

 

 バイト先の方針で受けてきた。

 

 診察室入って荷物置いてコート脱いで刺して抜いておしまい。マジで1分かからんくてビビったね。問診票書いてた時間の方が長い。

 

 予約した時の電話口のスタッフさん曰く、ご時世がご時世だけに結構予約が詰まってるらしい。受けたい人ははやめのスケジューリングが吉か。

 

ポケモン

 

 ヨロイじまのある生活、楽しい。

 

 解禁直後から無理なくイベントを攻略していけば、特にレベリングをせずとも平均レベルが30ぐらいになるため、以降の攻略が格段に快適になる。ラッキーが手軽に狩れて経験値が美味しいのもいい。

 

 それでいて水上じてんしゃなどメインシナリオで解禁される要素も要所要所で探索のキモになってくるから、いい相互作用が生まれてるように感じる。

 

 おしえ技や追加ポケモンを旅パに組み込めるのも選択肢が広がってグッド。

 

 総じて「クリア後拡張パック」というよりもマイナーチェンジとしての要素が強い追加コンテンツなように感じた。

 

 一方、レベル70↑との強制戦闘という足切りがかかるカンムリ雪原。

 

 合わせて見れば、「ヨロイじま拡張で新規呼び込んでクリアまでをラクかつ新鮮に楽しんでもらいつつ、そのまま流れでカンムリを遊んでもらう」って導線なんだろうなーと感じた。よくできてらっしゃる。

 

 僕は今じてんしゃをもらうところまでメインシナリオを進めましたが、当面の目標カンムリ雪原への進出です。Lv70に俺はなる!