もの置き

てきとうに色々書きます

レッドログNo.19(20/03/31)

 もう3月も終わりですって。本当か? 本当らしいです。ウケんね。

私事

 そもそもブログってコンテンツ自体私事以外書かねえだろって話なんだけども。私事ではございますが、2年間働いてたバイト先を辞めてこの度晴れて無職になりました。フリーターから無職へのダウングレード、涙が出てくるな。

 特にバイト先に不満があったとかそういうわけではなく。普通に大学通ってれば4年生で卒業してたはずの年齢にもなり、今後の生き方を考えていくとずっとぼんやり飲食バイトしててもダメだなーと思い、大きく環境を変えてよりダイレクトに「将来やりたいこと」に関わる仕事、なんならバイトでもいいのでそっち方面に舵を切るのにちょうどいいタイミングだろうというのがいちばんの理由。やっぱり去年からの取り組みが一定の評価を得てきて、自分の中で「仕事」としてのカードゲームを本格的に意識するようになったのが大きかったです。昔っから冗談で「ウィザーズの開発部に就職したいわw」みたいなことは言ってたんだけどね。具体的な行動はもちろん起こしてないんですけど。

 バイトとはいえ同じとこに2年も勤めてるといろいろ思い出とかもあったりするはずなんだけど、実はあんまり印象に残ってることってないんだよな。バイト先の人と個人的に仲良くなるとかそういうの全力で避けてたしな。苦手なんですよね、なんとなく。次の働き口ではその辺り改善していきたいなあという思いはある。

 で、次のバイト先なんだけど、まだ決まってないんですよね。いや、本当は決まるはずだったんですよ。面接も一か所は受けてて、相当感触良かったんだけど、最後に一言。「コロナでいろいろ厳しいから採るかどうかはちょっと相談させてほしい」と。

 そりゃそうだなと。

 結局そこは採用されなくて、次の候補にもアプローチかけてはいるものの似たような理由でリアクションがなく。というわけで、私ことyk800ことレッド、しばらく無職です。マジでなーんも決まっとらん。あるのは将来への不安。まあ実家暮らしだから家賃払えなくて即死みたいなのがないのは本当に偉いなーと思う。都会に実家がある人間は実家暮らし一択。これはガチ。

 せっかくの誕生日(4月9日です。テストに出ますよ!)自粛ムードの中迎えそうでなんともなぁ……。

 あつ森とFE風花雪月買ったので当面はそれしながらおうちでゆったり過ごします。ブログとかもせっかく時間あるからいろいろ書きたいな〜〜〜。