もの置き

てきとうに色々書きます

レッドログNo.22(20/04/03)

 グラブル神ゲー


ゲーム

グラブル

 グラブルはランク162でもルシN30連でM取れるので神ゲー

f:id:yk800:20200403192332p:plain:w250

 というわけで今日はプレイ日記おやすみしてお空のイキリブログです。Mは1回だけだったけど準Mも複数回取れて、アベレージで出しても6位以内にはほぼ毎回入ってたのでランク低くてもルシNの青箱稼ぎたい! って人はもしかすると参考になるかもしれない。

f:id:yk800:20200403192716p:plain:w250f:id:yk800:20200403192717p:plain:w250


 MVPを取るために必要なのは、当然ながらルシNというマルチバトルの特徴を考えること。
 僕が編成を検討する際に感じた貢献度稼ぎに関するポイントは主に2つあって、

・翼がある(的が2倍)→チョークで素殴り全体化すれば稼げる貢献度が2倍になる
・部屋速にもよるが、普通に回せば3ターン目に50%割って体勢を立て直してくる。そこまでの攻撃はほとんど痛くない→コルルの全体かばう+ガッツで3ターン目の特殊技を受ければフロントが落ちずに回せる。

 ランクが低くても関係なくバカスカ減衰叩ける闇背水、メインジョブはチョークとついでに上限突破用のチェイサーを使えるウォーロック、全体かばう+火力要員のコルルとコンジャの水着ゾーイは確定枠で、問題はあと1枠。

f:id:yk800:20200403192150p:plain:w250f:id:yk800:20200403192158p:plain:w250


 僕はビカラを選択。

 理由としては、まず3アビ「一子之夢」で奥義ゲージ加速と奥義性能アップをこなせるのが一点。
 次に2アビ「エンチャンテッド・ドリーム」下でTA確定=通常攻撃全体化と相性がよく、さらにコンジャンクションの回復によって下がってくる火力をテンション付与で誤魔化せるのが二点。
 最後に、これら2つのアビリティの演出が非常に短く、ポチ数が増えても速度に影響しづらい点が三点。

 操作の手順としては、

 1t:主人公2→3→4→ビカラ2→3→ゾーイ1→攻撃、即リロ
 2t:攻撃、即リロ
 3t:コルル1→2→攻撃、即リロ
 4t以降:奥義硬直が無いように適宜攻撃→リロ

 これだけ。うまく回れば3tの特殊技を受けたコルルが4tに奥義ゲージ100%になっているので、さらに火力を出せる。

 ちょっと調子に乗ってMまで取ってしまったせいか終盤は本気で殴る人間が増えて若干順位が落ちたものの、野良のルシNぐらいだと真面目に殴る人ってそんなに多くないので青箱取り放題だったりする。キャラが揃ってる人がいたらよかったら真似してみてね。

[追記]

 主人公のアビ編成載せ忘れてた。チョークチェイサー他心陣です。