もの置き

てきとうに色々書きます

【おしらせ】「週刊! メタゲーム・ウォッチング」連載媒体の移籍と今後のブログの取り扱いについて

 どうもこんにちは、レッドことyk800です。この度いろいろな縁がありまして「flat-のデュエマ工房」さまの方で「週刊! メタゲーム・ウォッチング」を連載させていただくことになりました。漫画の連載雑誌移籍みたいなもんで中身に具体的な変化があるわけではありませんが、当然ながら読まれる数が爆発的に増加すると予測されますので、より一層気を引き締めて書いていきたいと思います。よろしくね。

 メインコンテンツが移籍すると抜け殻となりそうなこっちのブログなんですが、flat-さんから許可をいただいてこちらの方でも「週刊! メタゲーム・ログ」と銘打って既存の投稿の「先週末の結果総まとめ」の部分だけを引き続き掲載していく予定です。データの記録だけは続けていく形ですね。

 メタゲーム・ウォッチングは読み物としての価値ももちろん持たせているつもりなのですが、それと同じくらい「毎週記録され続けた大会結果とそこから読み取れるメタゲームの変遷が持つ資料的価値」が重要であると僕は思っていて、それを残したいがゆえに始めた企画でもあります。資料としての価値を考えるのであれば、同じ場所に纏まっていてこそ意味があるので、データの散逸は避けたいところ。そういうわけで、flat-さんにお願いしてこちらでもランキングや円グラフなどのデータ・簡易なメタゲーム分析の掲載を継続していくことになりました。完全に本記事のダウングレード版になるので読み物としての価値はありませんが、データだけ見たい方はこちらの方がすっきり纏まっていて見やすいかもしれませんね。

 というわけでこれからも引き続き「yk800の週刊! メタゲーム・ウォッチング」および「メタゲーム・ログ」をよろしくお願いします。