
もの置き

てきとうに色々書きます

週刊パスタ(6/5号)

日曜日はパスタの日!(大嘘)

人参とベーコンのお好みガリバタパスタ

材料

スパゲッティ 1人前

ベーコン 2枚

人参 1/3本

おろしにんにく スプーンひとすくい半

バター 切れてるバター1切れ分

塩コショウ 適量

お好みソース

作り方

パスタを茹でる。

人参とベーコンを0.5mm角ほどに刻む。

麺が茹で上がったらザルにあげて湯切りをする。

フライパンを熱してバターを敷き、人参とベーコンを炒める。
 それなりに火が通ってきたら塩こしょうで味付け。

麺を投入して、炒めながらおろしにんにくと塩コショウとソースで和える。

ムラなく混ざったら用意しておいた大皿に投入、完成!

感想

ガーリックバターが美味しくないわけがなかった。
ソースとの相性がどうかなぁと思っていたものの適度に甘みが出て◎。

ベーコンばっか使ってる気がするから別の具材も試したいですね。