読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もの置き

てきとうに色々書きます

DeadMan'sQuest(仮)とか

謎制作団体作りたいよねというお話。
今日の夜中にやった蒼衣さんとの企画会議と、正体不明の(大嘘)謎TOKIOを見たのとでその思いが深まった感ありますね。
だってさー、面白そうじゃん。やりたいじゃん。
僕ひとりの脳ではとてもできないことも、仲間がいればきっと可能なんですよ。TCGも一緒ですよねー、MTGとか結果を残す人間は常にチームを組んで調整してますし。3人寄れば文殊の知恵。

あ、タイトルは適当に考えたチーム名です。DMQは残したいなー、っていうのとQuestだと「探求」って意味に加えてQuestionの派生元なのでなんかいい感じだなぁと思った次第。この辺はまあ実際に動き出してからでいいっすね。

やっぱりハードルはDMQ界隈の人手不足と住んでる場所の遠さですよねぇ。謎解きの本場はやっぱり東京だろって風潮ありますし。固まって住んでないと実物共有できないのがねぇ、つらい。
全国の謎解き大好き高校生は頑張って東大目指そうね。僕はもう遅いです。