読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もの置き

てきとうに色々書きます

DMquestion特別編「Glenmalt and the Journey in the Cyberworld」

 あなたは10年に1度の大レース、「デュエル・マスターズ」に参加しているクリーチャーの一人である。
大きな街道を駆け抜けようとしていたあなたは、ある一人の剣士に声をかけられた。
「ねえ君、よければ俺たちの手助けをしてくれないか?」
困り果てた君は、ひとまず事情を聞くことにした。


デュエル・マスターズ」に参加しながら、父親の行方を探す少年、グレンモルト
ある日彼は、怪しげな武器商人からとある情報を手にいれる。

「君がモルト君かい? いやなに、グレンリベットという男から、君を見つけたらこれを渡してくれと頼まれたのさ。何、名前? ああ、僕はアクアンだよ。エー、キュー、ユー、エー、エヌでアクアンね。儲けが出るならなんでもやるのがモットーさ。それじゃあ確かに渡したからね。にひひひ」

残されたのは、大小2つの電子端末。残念ながらモルトにもアイラにも、使い方はわからない。
どうしようもなくなった彼らは、ついに意を決して、通りすがりの君たちに声をかけたのだ。


もしあなたが彼の頼みを聞くのであれば、「続きを読む」をクリックしてください。
(※注意! 今回の謎はPCでの参加を強く推奨します。またブラウザは最新のGoogle Chromeを使用してください)


GAME START


二つ返事で頷いたあなたに、モルトは大いに喜んだ。

「ありがとう! じゃあ早速で悪いけど、まずは電源のつけ方から教えてくれないか?」
あなたが大型の電子端末の電源をつけると、画面にはあるページが表示された。

http://ux.getuploader.com/nextstep/