もの置き

てきとうに色々書きます

【Shadowverse】オールスター2pick・ネクロマンサーの個人的感想を書き連ねるブログ(2023年版)【7thAnniversaryCup】

どうも、レッドです。 新ギルネリーゼのローテ落ち以降Shadowverseは触らなくなって久しかったんですが、周年ということでめちゃくちゃパック開けられたり新弾が近かったりでちょっとだけモチベが上がってます。ホリセのスキンかわいいね。 それはさておき、…

ヒストリックブロールで使ってるゴロス統率をめっちゃ雑に紹介するブログ

↑これです

サガループ攻略覚書 〜サガループ絶対に倒す赤緑メタキャンベロを添えて〜

何とは言いませんがいい感じだと思ったので放流 pic.twitter.com/dgEDkndSOx— レッド/yk800 (@yk800RED) 2023年2月11日 パーリ騎士の心絵+ホールインワン・ヘラクレスの流れがめちゃくちゃ強いということがわかったので、このパッケージはかなりオススメで…

yk800の「このカード、マジでやべぇ」〜第1回・「伝説の邪神」〜

謎の新企画はじめます。どんどんぱふぱふー。続くかはわからん。 デュエマ大好きおじさんの僕が脊髄でヤバさを判別してやべぇと思ったら書く。思わなかったら書かない。それだけの新弾レビュー記事です。 「伝説の邪神」は相当やべぇので何やべぇ行くのかが…

ブルアカリセマラ攻略覚書

モエを引きました。理由は見た目がド性癖だったからです。 ブルアカはこれまでノータッチだったのですが、その理由の一つが友達に紹介されたキャラ画像の中で、一番ドストライクだったこの子がプレイアブル化されてなかったからです。 ピックアップ期間中に…

レニキ、デスクトップPC買うってよ。

買うらしいです。

日本一決定戦2019に行ったよブログ

ようやく帰りの新幹線に乗車。今回は本当にいい経験を積ませていただきました。改めまして、選手や関係者の皆さん、本当にお疲れさまでした。最高の大会をありがとうございました。またお手伝いさせていただけるよう、一層頑張りたいと思います。 pic.twitte…

レッドログ(2022/03/02)

特に理由はないけれど過去の自分の日記(何かを主張しているわけでもなく、本当にただの日記)を読み返してたらめちゃくちゃ面白くてふと書きたくなった。 たまに読み返す自分のブログの面白さは異常、ブログ書きあるあるだと思います。なんなんだろうねほん…

【シャドウバース】機械OTKネクロでグラマス行ったよブログ【RSC環境/アンリミテッド】

レッドです。残念ながらストレートとはいきませんでしたが一発昇格!最終戦めちゃくちゃ緊張した pic.twitter.com/3zqsf72Ssp— レッド@yk800 (@yk800RED) 2021年9月14日 この前紹介した機械OTKネクロをいじいじしてグラマス到達したので、改めてアップデート…

【シャドウバース】お手軽瞬殺? 機械OTKネクロのススメ【RSC環境/アンリミテッド】

お久しぶりです、レッドです。 最近ジェム回収で回してるデッキがある程度安定期に入ったのでメモ書きついでに紹介記事書きます。大会で優勝したとか○連勝したとか別にないので注意な!!!!!

yk800的新カードインスピレーションレビュー(決闘!! ボルシャック・デュエル編)

どうも、レッドことyk800です。 新カード出るんで一応自分の感想とかだけまとめときたいなーとふと思い立ってブログを書いています。これは前後編の前編。 今回は新カード個別の評価ですので、ご了承をば。あと、競技環境での相対的な強さではなく絶対評価で…

レッドRe:ログ Vol.12

劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライトを観ました cinema.revuestarlight.com 観ました。 2回目を。 3回目いつにしようね。

レッドRe:ログ Vol.11

劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライトを観ました cinema.revuestarlight.com 観ました。 これは……劇物でしたね。ヤバい。とりあえずめちゃくちゃ良かったです。以下ネタバレアリの感想ですので未観の人で観にいく予定のある方は読まないようにね!!!!!

レッドRe:ログ Vol.10

少女☆歌劇レヴュースタァライト(TV放映版・全12話)を観ました anime.dmkt-sp.jp 観ました。

もうすぐ王来篇第2弾! 新カードスパムレビュー -SR篇・後編-(レッドRe:ログ Vol.9)

ちょっと忙しくて後回しにしてたらもうあさってには発売なんですが!!!!! 今回の評価は10(小数点合わせて実質20)段階。 10:そのカードを使うためにデッキが歪むことすら肯定されるカード 9:環境の形を定義するカード 8:環境デッキで頻繁に採用され…

レッドRe:ログ Vol.8

「板」はどうして「丸い」のか? -カードゲームの言語学- 2019,PHP新書. という冗談はさておき、今日Twitter上でとあるアンケートを取ってみました。【DMPの方に質問です】気になったのでアンケートしてみます拡散にご協力いただけると嬉しいですあなたが「…

もうすぐ王来篇第2弾! 新カードスパムレビュー -SR篇・前編-(レッドRe:ログ Vol.7)

昨日の続きでやっていきまーす。 今回の評価は10(小数点合わせて実質20)段階。 10:そのカードを使うためにデッキが歪むことすら肯定されるカード 9:環境の形を定義するカード 8:環境デッキで頻繁に採用され、構築の段階で存在が意識されるカード 7:環…

もうすぐ王来篇第2弾! 新カードスパムレビュー -キングマスター篇-(という名のレッドRe:ログ Vol.6)

もうすぐ王来篇第2弾! 新カードスパムレビュー -キングマスター篇- 10:そのカードを使うためにデッキが歪むことすら肯定されるカード9:環境の形を定義するカード8:環境デッキで頻繁に採用され、構築の段階で存在が意識されるカード7:環境デッキで採用され、…

レッドRe:ログ Vol.5

推しの女の属性の話 最近気付いたんですけど、僕は風属性の女がそこまで好きじゃないんですよ。 言うまでもなく二次元キャラの話です。 なんでこんなことを思ったかというと、今ピックアップ中のウマ娘、セイウンスカイがTLでめちゃくちゃ話題になってるのに…

レッドRe:ログ Vol.4

「上手い文章」と「面白い物語」は、全くもって別物だというお話 「面白いお話」はいくらでも読んできたけど「ため息が出るほど好きな文章」に出会えることは非常に稀— レッド@yk800 (@yk800RED) 2021年6月6日 これはいわゆる「パンチライン」ではなく、言葉…

レッドRe:ログ Vol.3

ヘビロテ曲 www.youtube.com 死ぬほど聞いてる。 可不の声質そんなにかなぁって思ってたんですけどめちゃくちゃいいですね……。 バーチャルシンガーの声を声を模った「音楽的同位体」の可不にこの曲を渡す皮肉さもありきたりとは言えやっぱいいよな〜と思った…

レッドRe:ログ Vol.2

《T・T・T》について考える 《T・T・T(ザ・トリプル・スリー)》 火/水/光 コスト3 呪文■次のうち、いずれか1つを選ぶ。 >相手のクリーチャーを3体まで選んでタップする。 >カードを3枚引く。 >このターン、次に召喚する自分のクリーチャーのコストを…

レッドRe:ログ Vol.1

日記はやっぱり大事。正直毎日中身のあること書けるかは怪しいけど、できる限りは何かを生み出していきたいね。 最近の過ごし方 神プレイ連発!竜王戦決勝のハイレベルな読みあい・プレイングを徹底解説【ポケモン剣盾】 https://t.co/0H6VqPLAhX @YouTubeよ…

誰得ブログシリーズ:私立百合大学の過去問を検討する回

私立百合大学の入試過去問の一部が公開された。この年は論述式が中心であった例年の傾向とは異なり、選択式の設問を多く含むようになったことで多くの受験者が苦戦し、大きな物議を醸した年でもある。 本記事ではそのうちの一問について、選択式設問のセオリ…

誰得ブログシリーズ:自作オリカについて語る回

タイトル出オチ。 オリカ好きがオリカについて考えていることを書くのと、俺の作ったオリカのこだわりポイントをめちゃくちゃだらだら書きます。興味ない人間には全然面白くないと思うのでブラウザバック推奨。

ブレイカーハーツの話をします

freegame-mugen.jp ネタバレあるよ(攻略情報に関するネタバレは一切ないです) あとめちゃくちゃ散文です。何言ってるかあんまりわかんないし取り留めなく思ったことを書くのでそういうていで見てください。

特に解説とか感想とかも書かずに淡々と好きなボカロ曲を張り付けるだけ

タイトルが全てです。そこそこいっつも言ってるやつからあんまり言ってなかったなーってやつまで幅広く。あと全体的に古めです(おじなので)。

「ストリクスヘイヴン:魔法学院」個人的注目カードレビュー

雑感 まず全体の感想としては、「かなりカードパワー低めのセットだなー」というのが本音。まあスタンらしくていいと思う。 履修について。 講義カードは全体的にカードパワーが低く、「履修を行う。」というテキストの書かれたカードもあまり強くない。が、…

【MTGA】スゥルタイ根本原理雑感

4時間ぐらい回したので感想メモ。結論から言うと、デッキはめちゃくちゃ手に馴染むんだけどそれはそれとして使いこなせてる気がしてない。

【R-18】「えいとまん」さんの新刊が完全に解釈一致だったって話【注意!】

ずっと楽しみにしてたえっちな同人誌の続編が発売されたので読んだんですけど……ま〜〜〜〜〜よかったんですよね…………(溜め息) ちょっとあまりにも解釈一致が過ぎたので軽くブログ書きます。 あとついでだしどこにも出せなかった性癖語りとかもしてます。 か…